ナウいトップページ画像

【会社情報】会社概要

社名 株式会社ナウい
所在地 〒171-0033 東京都豊島区高田3-10-22 キャッスル安斎5F
TEL:03-6380-2793
FAX:03-6380-2794
設立日 2009年12月3日
資本金 1,000万円
決算期 11月末
事業概要

会員向けサービス

  • IGHシェア企画運営
  • 結婚相談Bridalチューリップ運営
  • ThanksMom&Dadショップ運営
役員・顧問 代表取締役:桑山 裕史
取締役:藤原 寛
顧問弁護士:大菅 剛(みらい総合法律事務所)
顧問税理士:松本 康司(松本康司税理士事務所)
免許・会員他
  • 古物商許可証番号(東京都公安委員会 第304431208785号)
  • 東京商工会議所正会員
  • フジサンケイビジネスアイ2011年度注目企業選出
  • 「J婚」2014年度流行語大賞ノミネート
  • 日本結婚相談所連盟所属
  • 日本婚前カウンセリング協会会員
  • 日本仲人連盟所属
  • 良縁ネット連盟所属
  • 公益社団法人日本産業退職者協会生活情報委員会
  • 特定非営利活動法人全国結婚支援機構会員
  • マル適「CMS」マーク(結婚相手紹介サービス業認証制度認証マーク 第151311号)取得

お問合わせ:info-nowe@now-e.co.jp

提携先一覧 (敬称略・50音順)

 
  • 個人情報保護団体
http://www.meti.go.jp/policy/it_policy/privacy/nintei_dantai.pdf
  • 東京商工会議所(正会員)
http://www.tokyo-cci-nyukai.jp/
  • 日本婚前カウンセリング協会
http://j-pca.gr.jp/


_
参加中_

fts_bn_m3.gif bn_warmbiz.png bn_smartmove.png bn_setsuden.png bn_lightdown.png bn_ecodriver.png bn_coolbiz.png bn_asachalle.png bn_akari.png

  

  

【経営陣】役員紹介

桑山 裕史 (Hiroshi Kuwayama) 代表取締役社長

2001年明治大学卒業後、東証一部上場の大手通信販売会社ベルーナに入社。
営業部門にて新人から売上トップの座を獲得し続ける。個人実績として2期連続年間売上1位獲得、社長賞獲得。マネジメント実績として年間店舗売上1位、年間店舗営業利益1位、年間店舗達成率1位、年間営業利益率30%確保、年間最優秀賞獲得。最年少で支店長・営業部長・企画部長などを歴任。2009年12月ナウい創業。
ベルーナでは、新規の個人向け外商部門の立ち上げに参画し、初年度売上7千万円の部門を7年間で42億円まで牽引する。顧客視点に立った営業によってお客様からの高い評価を受け、常に社内トップの成績を収める。最大マネジメント総数は300名以上を統率した。横浜大桟橋でのイベントでは企画・推進責任者として5日間で売上6億円を達成させている。
その後、経営企画室にて企業統治・MAアライアンスを担当。魂と血の通った組織作りや教育には定評があり、事業企画の立案・構築及びプロモーション・イベント運営も得意とする。現在、日本プリマリタルカウンセラー資格認定協会理事、公益社団法人日本産業退職者協会生活情報委員としても活躍している。 

社長ネット記事 海外投資新聞特集記事

 

 

サムネイル画像1.jpg

藤原 寛 (Hiroshi Fujihara) 取締役

早稲田大学法学部卒業後、アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)マネジャーを経て、エヌリンクス代表取締役就任。2009年12月ナウい参画。アクセンチュアでは小売業界、官公庁、教育業界における業務改革やシェアドサービスセンターの構築、CRM戦略・活動推進などを経験。エヌリンクスではヘルスケア領域メーカーとの新事業による製造業からサービス業への転換プロジェクトや、FC1000店を目指す店舗コンセプトの企画、化学製品メーカーの全国営業部隊の品質向上に向けたプロセス改革、国立大学における専門職大学院設立企画など、顧客に向けた価値の提供・推進をテーマとしたものを行う。

【経営理念】ビジョン

 

【挨拶】代表挨拶

ナウいでは退職者(予備軍)、子育てを終えた方、
結婚適齢期の未婚者をセカンドステージ世代と定義しております。


IMG_7779.jpg

シニアは増加傾向であり、更に単身シニアは年々増加されていく事が予測されております。

地域コミュニティも希薄になっている現代の中においてナウいはおひとりで生活しているセカンドステージ世代に対して“繋ぐ”をキーワードに、社会的貢献度が高い事業を展開して、お客様に価値を提供致すことをモットーにしています。
地域・団体と連携しながら『新たな生活形態』=単身者の心の満足、絆創りを支援しています。

約8割のシニアは、ADL(日常生活動作)に支障がなく、自活力を維持しているにも拘わらず虚無感を抱えています。モノやサービスを求める以上に“誰からも必要とされていない不安感”と“誰かに必要とされたい”という想いがあります。
シングルマザーは、時間単位の勤務に従事するケースが目立ち、所得が不安定です。子供の預入施設を借りられない、費用が捻出できないという負の連鎖が起きています。
「双方が求めている事を疑似家族化(共同生活)する事が実現すれば、補い合えるのではないか」という仮説が、IGHシェアハウスの起点となりました。

また、20年後には、65歳以上の1人暮らし割合は40%を超え、3人に1人は生涯未婚になります。
若い世代の未婚化に歯止めがかからなければ、将来の独居高齢者は更に増えてしまいますので、高齢者に限らず独居を増やさない取り組みや新たな生活形態を提供する必要があります。

ナウいは、子供と同居していない単身高齢者と未婚化に対する問題を直視し、結婚・育児・住居・生活のワンストップサービスを目指し、少子高齢化問題解決につとめております。

「御用聞き=リアル」でしか対応出来ない案件を早く正確にキャッチして、シナジー性が高いサービスをクロスセルしていく戦略です。
アナログ(心のつながり)が見直される時代に備えて、お客様の元へ駆けつける『御用聞き』マインドを持って様々なご要望に的確且つ迅速にご対応出来るように致します。
お客様に感動して頂き、社会を活性化させていく「ナウい挑戦」を続ける事をお約束致します。

ナウいはコミュニティ構築を目的に地域イベントやサービス拡大としての事業提携も積極的に実施していく方針でございますので、皆様にもご尽力頂ければ幸いでございます。
株式会社ナウい 社員一同 全力で取り組んでいく所存でございますので、末永くご愛顧を賜りますよう心からお願い申し上げます。

株式会社ナウい
代表取締役 桑山 裕史
株式会社ナウい代表取締役の桑山でございます。
シニアは増加傾向であり、更に単身シニアは年々増加されていく事が予測されております。
ナウいでは退職者(予備軍)、子育てを終えた方、結婚適齢期の未婚者をセカンドステージ世代と定義しております。
地域コミュニティも希薄になっている現代の中においてナウいはおひとりで生活しているセカンドステージ世代に対して“繋ぐ”をキーワードに、社会的貢献度が高い事業を展開して、お客様に価値を提供致すことをモットーにしています。
地域・団体と連携しながら『新たな生活形態』=単身者の心の満足、絆創りを支援しています。
約8割のシニアは、ADL(日常生活動作)に支障がなく、自活力を維持しているにも拘わらず虚無感を抱えています。
モノやサービスを求める以上に“誰からも必要とされていない不安感”と“誰かに必要とされたい”という想いがあります。
シングルマザーは、時間単位の勤務に従事するケースが目立ち、所得が不安定です。子供の預入施設を借りられない、費用が捻出できないという負の連鎖が起きています。
「双方が求めている事を疑似家族化(共同生活)する事が実現すれば、補い合えるのではないか」という仮説が、IGHシェアハウスの起点となりました。
また、20年後には、65歳以上の1人暮らし割合は40%を超え、3人に1人は生涯未婚になります。
若い世代の未婚化に歯止めがかからなければ、将来の独居高齢者は更に増えてしまいますので、高齢者に限らず独居を増やさない取り組みや新たな生活形態を提供する必要があります。
ナウいは、子供と同居していない単身高齢者と未婚化に対する問題を直視し、結婚・子育て・住居・生活のワンストップサービスを目指し、少子高齢化問題解決につとめております。
お客様に対して、「御用聞き=リアル」でしか対応出来ない案件を誰よりも早く正確にキャッチして、シナジー効果が高いサービスをクロスセルしていく戦略です。
アナログ(心のつながり)が見直される時代に備えて、お客様の元へ駆けつける『御用聞き』のマインドを持ち、お客様の様々なご要望に的確且つ迅速にご対応出来るように致します。
お客様に感動して頂き、社会を活性化させていく「ナウい挑戦」を続ける事をお約束致します。
ナウいはコミュニティ構築を目的に地域イベントやサービス拡大としての事業提携も積極的に実施していく方針でございますので、皆様にもご尽力頂ければ幸いでございます。
株式会社ナウい 社員一同 全力で取り組んでいく所存でございますので、末永くご愛顧を賜りますよう心からお願い申し上げます。   
株式会社ナウい
代表取締役 桑山 裕史

【背景】社名由来

 

「株式会社ナウい」の社名は2009年8月に誕生、 株式会社ベルーナ取締役の安野氏も参画

 

【一般的な解釈】

1980年前後に最も流行した若者言葉で、「今風の」を意味する語。英語の「now」に由来し、新しいものを「ナウな」と表現した「今風の」「流行の」といった意味の形容詞で、その中でも最先端なものといった意を含んで使われることが多い。英語で「今」という意味の”now” に形容詞形にする接尾辞「い」をつけたものではあるが、ナウいが流行る1970年代終わりまでに形容動詞形の『ナウな』が流行っており、ナウいはこの『ナウな』の派生語。

 

【弊社の解釈】

  • 我々は50代以上を対象としている。30年程前に流行していたフレーズを使用する事でノスタルジー(郷愁)がある
  • シンプルでわかりやすい社名なので覚えてもらいやすい。インパクトも抜群である。
  • 最初はリアルからスタートしていくが、将来的にはネットを駆使していきたい考えなので、社名を英字にして「Now-E」という表記であれば対応可能である。
  • 古き善き時代を大事にしつつ、常に新しい事へ挑戦していくマインド・イメージがある。

 

マーケティング的な視点と中長期ビジョンを見据えて決定しました。

これから、ナウいモデルやナウいブランドとしてステークホルダーに愛され、支持され続ける会社を目指していきます。

【沿革】社史

2009年12月03日 株式会社ナウい設立
2010年03月01日 京セラ株式会社と第一号KJA契約締結
2010年06月08日 チューリップ倶楽部正式会員募集開始
2010年08月10日 結婚相談事業Bridalチューリップ開始
2010年08年27日 日本結婚相談所連盟から優良結婚相談所として認定
2010年10月26日 IGHシェア事業開始
2012年04月02日 「フジサンケイビジネスアイ」2011年度注目企業に選出
2013年08月07日 J婚サービス開始
2014年04月01日 新卒社員第一号入社
2014年07月14日 資本金を1,000万円に増資
2014年09月12日 目的型ECショップ(Thanks Mom And Dad)オープン
2014年11月20日 2014年 流行語大賞に当社サービス「J婚」ノミネート
2014年11月26日 本社を東京都杉並区から東京都豊島区へ移転
2015年04月24日 クァク・ジェヨン監督の最新作映画「風の色」協賛スポンサー成立
2015年05月18日

ル適「CMS」マーク(結婚相手紹介サービス業認証制度認証マーク)取得

2015年10月23日 初の社内部活動「ナウい自転車競技部」発足
2015年11月27日 創業ナウい6周年記念パーティーを開催
2015年11月29日 トークイベント付き映画「更年奇的な彼女」特別試写会を開催

 

  • 東京商工会議所正会員
  • 日本結婚相談所連盟加盟
  • 日本婚前カウンセリング協会会員
  • 日本仲人連盟加盟
  • 良縁ネット加盟
  • 公益社団法人日本産業退職者協会生活情報委員
  • 特定非営利活動法人全国結婚支援機構会員

【組織図】組織体制

クリックで拡大

組織図.jpg

【紹介】過去のイベント情報

2015年

11月29日(日)  「豪華2大特典付き映画『更年奇的な彼女』特別試写会」

ナウいが行うBridalチューリップ結婚相談事業では、理想のパートナーとの巡り合いを多く生み出せる一助になればと、映画「風の色」に協賛を行いました。
「風の色」は「猟奇的な彼女」「僕の彼女はサイボーグ」「僕の彼女を紹介します」など数々の大ヒット作品を手掛けた、クァク・ジェヨン監督の作品です。
完成は2016年を予定していますが、これを記念して、同監督による最新作「更年奇的な彼女」による映画試写会を11月29日に開催いたしました。

ナウいが行うBridalチューリップ結婚相談事業では、理想のパートナーとの巡り合いを多く生み出せる一助になればと、映画「風の色」に協賛を行いました。

「風の色」は「猟奇的な彼女」「僕の彼女はサイボーグ」「僕の彼女を紹介します」など数々の大ヒット作品を手掛けた、クァク・ジェヨン監督の作品です。

完成は2016年を予定していますが、これを記念して、同監督による最新作「更年奇的な彼女」による映画試写会を11月29日に開催いたしました。

⇒ 詳しくはコチラ

■ 『風の色』公式HP

■ 『更年奇的な彼女』公式HP



 


 

11月27日(金)  「創業6周年記念 7期決起パーティー」

昨年初開催してご好評だった6周年記念パーティーを本年も開催いたしました。

 

昨年は、移転直後でまっさらな事務所を使用してパーティを行いましたが、本年はスタッフ数も増加し、事務所で行うことで難しかったため、同じビルの1回の「NATURAL STYLE 清」を貸し切って行いました。

 

本年のイベントの準備は、学生インターンシップに中心となって企画作成や準備を進めました。

 

 

社長の誕生日が前日だったこともあり、スタッフからのサプライズが!

7期を迎えるに当たり、これまでのナウいの成長の軌跡を報告させていただくと共に、今後の事業計画を社長がプレゼン。ナウいを皆さんに知っていただくための、クイズも行って、豪華景品が当たったチームもありました。

ナウいは前進していきます!

 

 

 

 


 


 


2014年

11月28日(金)  「創業5周年記念&事務所移転パーティー」

 

2009年の創業以来、杉並区荻窪を拠点にして活動してきましたが、丸5年を終え、ついに事務所の手狭感がどうにもならなくなってしまいました。

夏ぐらいから検討していましたが、高田馬場で新天地を見つけ、移転することを決断し、この度、5周年記念と新事務所の事務所開きを兼ねてパーティーを催しました。

 

 

当社がこのように多くの方をお招きしてイベントを催すのは、創業パーティー以来5年ぶり。

何かとバタバタしてしまい、ご来場の方々にはご迷惑をおかけすることもありましたが、無事にパーティーを終えることが出来ました。

ナウいの次のステージに向けて皆さんから応援メッセージを頂きました。

 

我々も日々皆様から頂いた応援を感じながら、邁進していこう!とお客様にも見えるところに掲示することにしました。

 

 

【アクセスマップ】案内図

株式会社ナウい 本社

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-22 キャッスル安斎5F

TEL:03-6380-2793(代表) FAX:03-6380-2794


※JR山手線高田馬場駅/西武新宿線高田馬場駅より徒歩3分

※東京メトロ東西線高田馬場駅より徒歩2分

神田川沿いの丸い曲線のファサードのビルになります。

 

 

space1.jpg

 

※西武新宿線 井荻駅南口より徒歩6分(荻窪方面 環八沿い)
※JR/丸の内線 荻窪駅よりバス10分(5番乗り場・井荻方面) 下井草5丁目下車徒歩30秒